エレベーターがきっかけ。

私は今、とても愛する人と夫婦として毎日過ごしています。
それも5年前の素敵な出会いがきっかけです。
私は、当時会社員で都内のオフィスに勤めていました。
ただの事務員として働いていて毎日平凡な日々でした。
長いあいだ恋人もいなければ何か発展しそうな出会いもなかなかなくシングルライフにどっぷりつかっているときでした。
私のオフィスはビルの中の5階のフロアにあり毎日エレベーターを利用していました。
すると、3階に入っている会社につとめる今の夫である男性と出会いました。
その出会いのきっかけというのはたまたま3日連続でお昼休憩のときにエレベーターに乗り合わせたのです。
そして、恥ずかしながら私は3日連続でファーストフードというお昼ご飯で、ついに3回目に一緒に乗り合わせたときに彼から「連続して同じエレベーターですね」と声をかけられました。
私はこの人は「毎日不健康な食事をしている女性だな?」と思いながら声をかけているのだろうなと思っていたのでとても恥ずかしながら「すごい偶然ですよね」と返事をしその日はそれで終わりました。
その次の日はさすがにエレベータで出会うことはなかったのですが数日後にまた偶然エレベーターに乗り合わせたのです。
一度会話をしていますし、何も話さないのも変だなと思いそのときは私から声をかけました。
「このエレベーターで何回も出会いますね」と話かけました。
この一声をきっかけにわたしたちは連絡先を交換することになりました。
そこからというのは、結構なスピードで距離を縮めていき付き合うことに。
その後2年の交際期間を経てわたしたちは結婚しました。
エレベーターがきっかけで結婚までというすごい偶然の出会いから結婚したわたしたちですが今はとても幸せです。
あのエレベーターに感謝です。

Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.